三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

「車人形公演会2023」の最終リハーサルを行いました

6月30日(金)「車人形公演会2023」の最終リハーサルを行いました。 まず「新曲さんしょう太夫」の仕込みをして、そのまま「新曲さんしょう太夫」のリハーサルに入りました。前回は床が湿っていて箱車が動きにくかったのですが、今回は多少良かったようです。次に、講習生やさくら合唱団の人たちも来て「新曲さくら」「わらべうたメドレー」のリハーサルをしました。「わらべうたメドレー」は小学生の合唱団メンバーも入ってもらいました。「知らない歌が多かったけどがんばって歌えた」とにこにこ顔で感想を言ってくれました。最後に「五木の子もり歌」のリハーサル。ステージを大きく使って動く工夫など、意見を出しながらさらに良くするための練習を行いました。  本番の7月9日まであと1週間。一人ひとりが作品をさらに良くするために内容を充実する1週間にして、当日は一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。