三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

「さくら合唱団」の第6回練習を行いました

6月23日(金)「さくら合唱団」の第6回練習を行いました。 あいさつ・体操・発音練習の後「新曲さくら」の歌詞の素読みを行いました。そして、さくら合唱の練習。のどからでなく腹から声を出そうという事で、「ハッハッハッ」を腹筋を使って声を出す練習をしました。又、出だしや音程が良く分からない「ほろび」「ちりに」の所の練習もしました。その後、全部の楽器を入れて全体練習をしました。 最後の感想会では「自分としては声が出るようになった」「2番の女性パートの声が良く出ていて良かった。心強い」「気持ちを集中させてやりたい」という意見が出ました。次回は30日(金)公民館小ホールで最後のリハーサルです。気持ちを入れてしっかりと本番通りの練習ができると良いなと思っています。