三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくら合唱団発足会」を行いました

4月28日(金)昭島市公民館集会室で7月9日「車人形公演2023」で発表する「新曲さくら」の合唱団発足会を行いました。 開会のあいさつの後、「新曲さくら」の説明・体操・発音練習をして「新曲さくら」の演奏を聞いてもらいました。「この間DVDで演奏を見た…

「わらべうたメドレー」の練習を行いました

4月26日(水)センターで7月9日「車人形公演2023」で発表する「わらべうたメドレー」の練習を行いました。箏・三味線・タイコの講習生を対象に受講生を募りましたが、進級・進学した子ども達は学校や塾・部活に忙しく、この日は箏・三味線3名の参加でした。 …

「車人形と和楽器の講習会・発表会」の反省会を行いました

4月14日(金)アキシマエンシス会議室で「車人形と和楽器の講習会・発表会」の反省会を行いました。始まる前に三味線の講習生親子が三味線を返しに来て、みんなとあいさつをして帰りました。 開会あいさつの後、講習会の発表会DVDを鑑賞し、その後感想交流を…

さくら合唱団 参加者募集!

7月9日(日)昭島市公民館小ホールにて「車人形公演会2023」を行います。 三多摩車人形を育てる会の公演では幕開けに「新曲さくら」の合唱を行います。 そこで、一緒に「新曲さくら」を歌う仲間を募集します。 発足会は4月28日(金)です。 ぜひ一緒に合唱し…