三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

「さくら合唱団」の第3回練習を行いました

5月26日(金)「さくら合唱団」の第3回練習を行いました。 体操・発音・発声練習の後、さくらの歌詞を3番までみんなで語りました。そして、楽譜を見ながら2番と3番の途中までを階名・歌で合唱の練習をしました。 途中休憩時間ではマジックを披露してくれる人がいたり、突然の地震というハプニングもありましたが、落ち着いたところで練習を再開しました。 最後の交流会では「2回お休みしたので予習をしてきたけど一人では分からないこともあったので、来て良かった。ある程度は分かってきた。でも一人で歌えって言われても難しい」「前のさくら合唱がよみがえってきました。少し声が出るようになっています。自分では自信がないけど、みんなと一緒にできました」という感想が出されました。明日運動会だという小学4年生の子も「声出るようになったね」と言われて「うん」とにっこりうなずいていました。