三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

わらべうたメドレーの第5回練習を行いました

6月16日(金)「わらべうたメドレー」の第5回練習を行いました。 3月に行った発表会以来初めて箏にさわる講習生もいましたが、この時にもやったわらべうたが多かったせいかすぐに全体で合わせることができました。今回は補習という事もあり、三味線とタイコの講習生の代わりに育てる会のメンバーが入り、本番通りの練習をしました。 最後の交流会では、「久しぶりに箏を弾いたが、感覚って残っているものだね。なんだっけって思っていても、けっこう弾けた」「前回は本当に初見で弾いて分からないことだらけだったけど、それに比べると今日は120%位うまくいった」等の感想が出ました。 合図やおじぎの仕方等も練習しました。次回は全員がそろい、さらに練習して当日はみんなが自信をもってしっかりと演奏ができると良いなと思います。