三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

わらべうたメドレーの第3回練習を行いました

5月17日(水)「わらべうたメドレー」の第3回練習を行いました。 この日の講習生は三味線の一人でしたが、箏・タイコも入れ一緒に楽しく練習ができました。 最初に「わらべうたメドレー」のでき上がった楽譜の読み合わせをすると「物語みたいな感じがして楽しそうに感じます」という感想を出していました。  感想会では、「難しい所もあったけど「ひらいたひらいた」は、家で一生懸命練習して、次の練習の時にはひけるようになりたいです」という意欲的な感想を出していました。