三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

第6回「車人形特別講習会」を行いました

車人形特別講習会(3月15日)
今回の練習にも「子ども車人形の会」の先輩が来て、司会の参考にとインタビューをしました。「楽しいですか?」の質問に「はい、とっても楽しい。時間が過ぎるのが早くて時間が消えていく感じがする」「1時間以上やっているのに30分位しかしてないみたい」「私は1分ぐらい」。「うまくなったように感じましたか?」の質問には「自分の人生に思い出が増した」。こんな受け答えをしてくれました。まだ車人形を遣って6回目ですが、うれしい答えに私たちも大喜び。このがんばりを24日の発表会にしっかり表現できるようにしていきたいと思います。