三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

発表会のリハーサルを行いました

7月29日(金)いよいよ発表会まであと2日。やっと全員そろって、リハーサルを行いました。車人形紹介では「あと5分あるけどどうしよう」と言われた人形担当の子、みんなの手拍子と歌声の中最後に楽しく踊って拍手喝采を受けました。 最後の交流会で「今日は柔らかくてきれいな声だった」と言われた司会と語りの子は、「やった!」とガッツポーズ。「でも本番ではもう少し頑張らなくちゃね」と言われて「本番に弱いから…」と言いながらも「あたってくだけろ。やるしかない」と意欲満々。久しぶりに参加した子は「2週間ぶりに全部通してやって、細かい所が心配だったけれどもできて良かった」と言う感想を出していました。 当日の準備も終わり、いよいよ本番です。やる気十分の子ども達の発表をぜひ見にいらしてください。