三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

第3回子ども車人形の会の練習を行いました

f:id:sanntamakurumaninngyou:20211031092106p:plain

f:id:sanntamakurumaninngyou:20211031092128p:plain

f:id:sanntamakurumaninngyou:20211031092154p:plain

f:id:sanntamakurumaninngyou:20211031092217p:plain

いよいよ明日は本番という10月30日の午後、子ども車人形の会の中学生が3人センターに集まりました。

本来ならば車人形の実演をやってもらいたかったのですが、このコロナ禍で思うような練習ができないため実演は私たちが行い、子ども達は車人形紹介をします。

1部2部と2回行うため、説明・人形操作・人形補助と3つの役割を交代して練習しました。

会場の人たちとの交流も考えての出し物、みんな子ども達が思いついたものです。

当日は楽しくしっかりとやり切ってくれることを期待しています。