三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

第5回「さくら合唱団」の練習を行いました

f:id:sanntamakurumaninngyou:20210329073022p:plain

始まる前、育てる会で録音した「新曲さくら」のCDを流すと、皆さん楽譜を見て口ずさんでいました。

f:id:sanntamakurumaninngyou:20210329073107p:plain

まず最初に準備体操をして、体作りと声が出やすくなるようにします。

f:id:sanntamakurumaninngyou:20210329073154p:plain

3月28日昭島公民館視聴覚室に、合唱団8名・育てる会6名・計14名が集まりました。体操・声出しをして、「新曲さくら」の2番3番の練習をしました。最後に、育てる会録音のCDに合わせてみんなで通して歌いました。

 本番まであと1週間。「難しいけどがんばります」「練習するといつも肺活量が足りないと思います」「本番緊張しないように一生懸命練習します」「当日を楽しみにしています」という感想が出ました。4月1日に補習があります。ここでは、子ども車人形の会の人たちも一緒に練習します。

 あと1週間、健康に気を付けて、みんなの前でしっかりと歌えるようにがんばります。