三多摩車人形を育てる会

車人形の新しい発展を願って1985年に創立した三多摩車人形を育てる会の活動をご報告します

子ども車人形の集まり(3回目)を持ちました

f:id:sanntamakurumaninngyou:20210319200530p:plain

f:id:sanntamakurumaninngyou:20210319200609p:plain

3月14日(日)第3回子ども車人形の会の集まりを持ちました。前日のリハーサルに続いての練習日でしたので、都合の悪い子もいて今回は小学生1人と中学生2人の参加でした。

4月4日の記念公演で出演する「新曲さくら」合唱練習と車人形紹介の練習をしました。

「2日連続の練習なので、かすれて声が出なかった」「昨日休んでしまったので久しぶりにさくらを歌ったけど、やっぱり難しい」「人形紹介の練習で車人形を1年ぶりに使った。思い切ってやったらいろいろ思い出して、できて良かった」こんな感想が出ました。

記念公演の当日は、子ども車人形の会の子ども達主体で自由に動いたり説明したりして、誰でも楽しく一人で車人形をつかうことができるという事を皆さんにアピールしたいと思います。